株式投資でちょいと役立つラジオの内容まとめ#150~#169 らいおんまる・みったん

#150

ネットで「投資 サークル」で検索して一番上にあったので行ってみたのがサークルに入るきっかけ

オンコリスバイオファーマで一度追証までいった

情報サイトにのっていない情報を集める

#151

スーツ着る仕事はしたくない

壁に穴開けて流しそうめんした

子どものころからノートを売ってた

#152

株価と為替が関数関係になるダウ

下がるほうに関しては日経はダウに影響を受ける

機関投資家が買い越ししている

ダウが質のいい上がり方をしている

機関投資家が個人投資家に負かされている

#153

「早稲田株サークル」で検索して一番上にあったから入った

毎日4時間くらい勉強している、勉強は大変

字のきれいさで信用した

バイオ銘柄で追証になった

35億までいきたい

#154

IPO投資は確実に勝てる

ナンピンをできるようになって勝てるようになることが多い

今は超低位株が強い、1ヶ月くらい

#155

億トレーダーがYouTubeの視聴者に6人いる

#156

MSQは先物の清算日、ボラが大きくなる

空売りの7~8割を政府が買った

ETFは利確売りがでない

自社株買いによって株価が上がった

#157

フィーチャIPO分析

今後も強い分野

いつもなら1500円くらいだけど今の時期なら2000円こえる

伸びしろがある

製造業は社長がイケメンでなくても問題ない

社長はイケメンがいい

#158

ロコガイドIPO考察

評価より上で値が付くと思う

株主構成満点

#159

コパコーポレーションIPO考察

それなりに狙える

ラショーモン亀山

初値は3000円くらい

主幹事が野村だと伸びにくい

#160

戦争ゲームが好き

板を見続けてる

変に目標を立てるのはよくない

#161

コマースOneHDのIPO考察

想定は低くても高値がつくパターン3600円くらい

新規のファンは入りそうにない

#162

エブレンのIPO考察

製造なので株価は上がらない

流動性はない

半導体製造はあまり伸びない

半導体技術は伸びやすい

#163

グッドパッチのIPO考察

抽選が当たればお小遣い

ホームページのセンスはいい

UXはまだまだ伸びる

#164

36、39、43、44だけどさわりたくない

初動の上でとる

非連関期なのでダウの影響は受けない

#165

IPOは上髭がでやすい

IPOはハラハラする

IPOは勇気で勝負

#166

IPOの資金の流れ、寄り付きの時間で見極める

適正価格は考えないほうがいい

スピード勝負

#167

IRで上がる銘柄とそうでない銘柄がある、しこり玉をこなせるIR

2σ、3σ行くような銘柄はスキャルパーが入ってくる

#168

月末は持越ししちゃだめ

#169

ブランディングエンジニアのIPO考察

七夕の救世主になる

発行株数が少ないので最初は上に行くその後は出来高次第

1万円こえている銘柄は安全度が高い